sukerook’s diary

平凡からの脱却? 気ままに書くので、良かったらみてください。

3.サラメシ

こんにちは。

先ほど昼飯をちゃちゃっとラーメンで済ませました。

ラーメンを食べてふと思い出したので、

昨年食べた印象深いラーメンを紹介します。

東京都北区の赤羽駅西口にある、「山雄亭」

 

入り口はのれんがあり、小綺麗なかんじです!

まるで日本料亭のような店構えでした。

綺麗な通路を通り、カウンターのみの席でした。

 

当時オープンしたてだったこともあり、ラーメンの種類はそこまで多くなかった印象があります。

自分は、「特製しょうゆラーメン」をオーダーしました!

いろんな種類のチャーシューがのっていて

麺を味わうというより、チャーシューがうまい!!という印象が強かったです。

スープもすごく飲みやすかったですよ!

f:id:sukerook:20180109145911j:image

見ての通り、たけのこが入っていたりと和を感じるラーメンですよね!笑

価格はまさかの1400円でした笑

ラーメンにしては高かったですが、とても美味しかったです(^ ^)

f:id:sukerook:20180109145110j:image

「山雄亭」に是非一度足を運んでみてください(^ ^)

 

sukerook